FC2ブログ

66歳は、やるでぇ 《孫からのお年玉》

4歳の孫からお年玉をもらった。絵を描くのが好きな孫が、何か一所懸命描いてるなぁと思っていたら、「はい どうぞ」という感じで、お年玉袋をくれたので、開けてみると「アナと雪の女王」の女王を描いた絵のようだ。何でも孫からもらうのは、嬉しいものだ。

こはるの絵

こはる12-24-2

66歳は、やるでぇ 《オリーブ収穫》

江田島市地域おこし協力隊の企画したオリーブ収穫体験に参加した。熟れたオリーブは、ブルーベリーに色が似ているが、うっかり齧ると大変なことになる。苦さが半端じゃない・・・

オリーブー2

オリーブー1

66歳は、やるでぇ 《ルート66を気ままに》

昨日、四男の卒業式に出席した。この華やかな式を期に息子を含むこれらの若者は、今までとは、全く違う人生が待っている。
ちょうど、この日に66歳になった私の子育ての卒業式でもある。

    上智卒業式

昔、中学生の頃、テレビ番組で「ルート66」というアメリカ合衆国中東部のイリノイ州シカゴと、西部のカリフォルニア州サンタモニカを結ぶ国道66号線を舞台に若者2人が気ままに旅する番組が好きで、夢中になって見たことを無性に最近思い出し、66歳になったら、自分のルート66を気ままに人生の旅を実践しようと思っていた事が実現しそうで、ワクワクしている。

   

66歳は、やるでぇ 《素敵な誕生日》

昨日、待望の東京スカイツリーに行った。この日がちょうど誕生日だったので、誕生日ワッペンをもらって、胸のところに貼って、スカイツリー内を歩いていると、スタッフの皆さんが、「誕生日おめでとうございます」と声を掛けてくれるので、嬉しかった。

スカイツリーー1

真下から見上げると圧巻。
スカイツリーー2

エレベーターの中から天井を見ると、上がる様子が見える。
スカイツリーー3

450mから見る真下の景色。
スカイツリーー4

天気も良く素晴らしかった。
スカイツリーー6




 出逢いに感謝
ファンタスティック ツリー
プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:孝ちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

リンク
Tony Bennett, Lady Gaga - Winter Wonderl
Von Trapp Kids All Grown Up! -The Sound
ひろしま協創高校バトン部
  ツイート
カテゴリ
月別アーカイブ