FC2ブログ

69歳は、やるでぇ 《古希の同窓会》

先日、早生まれは、未だ69歳だが遅生まれの殆どが70歳になったので、「古希の会」として、34人が集い高校の同窓会を行った。
1968年に卒業して51年経って、ちょっとした仕草や、声はあまり変わらないが、どの顔も人生の風雪に耐えてきただけに、立派なお爺さんお婆さんになっている。
同学年は、A組からF組の6クラスあったが仲の良かったA組とB組が合同で同窓会を行っている。
A組が55人の内4人が亡くなり、B組が54人の内5人が亡くなっている。これは、把握している数で、連絡がつかない人がAB合わせて25人いるので・・・
まぁ姿形が、どうあろうとも同窓会に出席出来たことは、幸せなことだ。
今度は、7年後の喜寿にやろうと話があるから、体調管理をしっかりやって、出席したいものだ。


記念写真は、皴などを隠すために配慮した照明になっている(笑)
同窓会2019・11・9

広島ブログ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村<

69歳は、やるでぇ 《結婚記念旅行》

10月10日の結婚記念日を前に、3日連続で休めることになったので、43年間の沢山の思い出の中の、ほんの一部分を巡る、のんびり旅行に行った。
1日目、昼前に自宅を出発。瀬戸大橋を通って、高知の桂浜でゆっくりして高知城近くのホテルへ・・・桂浜で見る水平線は、独特な気持ちにさせる。
2日目は、淡路島で仕事での思い出の地を訪ね、鳴門大橋を通って高速道路は利用せず、懐かしい11号線で高松市を経由して、こんぴら温泉の旅館へ・・・旅館の前は、琴平町のお祭りで賑やかだった。
3日目は、高速道路のサービスエリアで頻繁に休みながら、自宅へ戻った。旅行から戻った日の夕食は、いつも「くら寿司」と決まっている。

     四国旅行ー2

高知のホテルで東郷平八郎の書に出逢って感動した。
     四国旅行ー1


広島ブログ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


     

69歳は、やるでぇ 《孫とハイタッチ》

13日から孫たちが大阪から来ていた。11月に3歳になる孫は、言葉の数が驚異的に増えていて、ビックリした。
帰る時は、車に乗って出発する時、いつもハイタッチをする。

     孫とハイタッチ

広島ブログ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
    

69歳は、やるでぇ 《元気が出る孫の絵》

昨日まで来ていた孫のこはるちゃんが大阪に帰った。来るたびに絵をプレゼントしてくれるので楽しい。
日々成長する姿を見るのは、凄く楽しみだが答えるのに窮する質問を突然するので困る。
今回も「じいじは、ばあばのこと愛してる?」と言うので・・・
小学1年生になって、一段と心身が成長しているのだろう。


     こはるちゃんの絵

広島ブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
 出逢いに感謝
ファンタスティック ツリー
プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:孝ちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

リンク
Tony Bennett, Lady Gaga - Winter Wonderl
Von Trapp Kids All Grown Up! -The Sound
ひろしま協創高校バトン部
  ツイート
カテゴリ
58歳は、やるでぇ (14)
59歳は、やるでぇ (23)
60歳は、やるでぇ (13)
61歳は、やるでぇ (4)
62歳は、やるでぇ (2)
63歳は、やるでぇ (2)
64歳は、やるでぇ  (2)
65歳は、やるでぇ (4)
66歳は、やるでぇ (4)
67歳は、やるでぇ (2)
68歳は、やるでぇ (1)
69歳は、やるでぇ (11)
独身・単身寮管理人物語 (6)
ゲストハウス管理人物語 (119)
学校守衛物語 (83)
一期一写 (44)
甦れ美しい日本 (74)
素敵な話 (152)
素敵な言葉 (26)
感動する話 (21)
不思議な話 (2)
西式断食体験記 (31)
無題 (87)
心に響く言葉 (2)
未分類 (7)
月別アーカイブ