FC2ブログ

今日も生かされて

.07

無題

可愛いメジロ 続々編

キンカンの実を食べるようになったので、居間で本を読んだりテレビを見ながらチラチラ、メジロを見たいと思い、作戦を立てて、メジロが食べ易いように台所からザルを持ってきて、イチジクの木に置いたら、今朝早くから頻繁に食べに来るようになった。
初めは、ザルの淵に止まって食べていたが、今は、ザルの底に降りて食べている。小さい目と、くちばしが凄く可愛い。
大成功 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


メジロ続編

広島ブログ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村<

.01

無題

可愛いメジロの続編

前回、イチジクの木にミカンを切ってて置いていたら食べに来たメジロが来なくなったと思ったら、すぐ近くの丁度食べごろのキンカンの実を食べているところを見つけた。
このキンカンの木は、35年前に苗木を買ってきて庭に植えた木だが、今も毎年多くの実をつけてくれている。
古いミカンより今、木になっている新鮮なキンカンの方が美味しいのだろう・・・

キンカンとメジロ

広島ブログ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村<

.26

無題

可愛いメジロ

2日前、我が家の庭のイチジクの木にメジロが来ていた。食べ物を探しているようだったので、すぐミカンを切って木に置いたが、警戒していて、なかなか食べに来なかったが今朝やっと食べた。
小鳥たちも自然界で生き抜くには、罠かもしれないと考えて、十分警戒して食べるのだろう。


メジロ2020-1-26

広島ブログ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村<

.13

無題

広島パンフェスタ

広島市中小企業会館で開催されている「広島パンフェスタ」で、昨年7月まで住んでいた江田島でオリーブ収穫体験で知り合った方が江田島市地域おこし協力隊を経て、パンの店(しまのぱんsouda!)を始めると知り、今回のフェスタに出店するとのことなので行ってみた。会場に着くのが、ちょっと遅くなったので、ほとんど売れていて、食べてみたかったオリーブパンが無かったのが残念だった。

   しまのぱん

広島ブログ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村<
       

.03

無題

我が家の雀は可愛い

居間でテレビを見ていると、二階の軒裏に住んでいる羽がフワフワの子供の雀が、いつも窓からよく見える所のフェンスや植木の所に来て、いろいろなパフォーマンスをするので可愛い。

     雀の子

広島ブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たかちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。



Chris De Burgh - Lady in Red

JULIO IGLESIAS - BEGIN THE BEGUINE HQ

Whitney Houston & Sax - I Will Always Lo

  ツイート


月別アーカイブ


RSSフィード 管理者ページ