FC2ブログ

自分史 H.18年10月~11月(断食体験記ー14)

何とか食事療法以外は、根性と言うか気力と言うか、何とも表現の仕様がないが頑張っている。
10月26日に我が家に帰る日までは・・・という気持ちがあるから頑張れるんだと思う。家族に2週間ほど断食道場に行ってくると言っているので、早く帰る訳にはいかないという、男としてのプライが・・・なんて思いもある。
しんどいからといって、部屋にばかりいても気分が晴れないので、少しふらつくが外へ出た。海を眺めるのが好きなので別府湾まで行きたいが今の体力では到底無理なので、直ぐ近くにある図書館に行ってみた。
これといって読みたい本があるわけではないので、椅子に座って周りを見渡すと一生懸命に教科書と参考書を見ながら勉強している学生や新聞を読んでいるお年寄りなど、皆元気そうに見える。食べたい物を腹いっぱい食べているんだろうなぁなんて思いながら眺めた。誰一人知る人がいないこの地で一人思いに耽っている自分がいる。しかも、断食中でフラフラの自分が・・・何か夢を見ているのじゃないかと錯覚するほど不思議な気持ちになった。こんな自分を、図書館の受付の人は、夢遊病者の様に見えたんじゃないかと思う。生気が無い顔で椅子にじっと座って、周りを眺めるだけの来館者だから・・・
40分くらい図書館にいて道場に戻ることにした。途中、道場の前にある秋葉神社に寄った。初日、道場に入る前に断食が無事に出来ますようにと、お祈りをしたのだが、最悪の状態になっているので苦しい時の神頼みとは、このことを言うんだなぁっと思いながら、「もう少し楽な断食をお願いします」と祈った。

  断食道場のホームページ http://www.coara.or.jp/~ryoten/


人気ブログランキングへ
広島ブログ
 出逢いに感謝
ファンタスティック ツリー
プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:孝ちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

リンク
Tony Bennett, Lady Gaga - Winter Wonderl
Von Trapp Kids All Grown Up! -The Sound
ひろしま協創高校バトン部
  ツイート
カテゴリ
月別アーカイブ