FC2ブログ

自分史 H.18年10月~11月(断食体験記ー20)

あぁぁやっと広島に帰る日がやってきた。断食道場での最後の温冷浴療法、整体調心療法を何とかやり終えたが、どうも体の調子がおかしい感じがする。何か体がフワフワする感じでしっかり足が地に着いてないような感じがする。
療法を終えて部屋に戻って、少し横になって休んでいたがトイレに行きたくなって起きようとして、ゆっくりゆっくり立ち上がろうとしたけど力が入らない感じでなかなか立ち上がれない。
やっと立ち上がってトイレに行ったが、また小便が済んだ後、転んでしまった。他の入寮者の方が先生を呼んでくれ、直ぐに駆けつけた先生に部屋まで連れて行ってもらった。足のマッサージをすると貧血が改善するということでマッサージをしてもらったら少し落ち着いたので、荷物を整理して、宅急便で送るためにダンボールケースへ入れたりして、帰り支度を済まし、着替えようと思って、立ち上がったのだが、立ち上がった自分がしていることにビックリした。
手の指に何か付いてるので取ろうとしているのである、何も付いていないのに・・・中毒患者が無い物があるように見えて異常な行動をすると聴いたことがあるが、自分が幻覚症状でこの様なことをするなんてと思って、ショックだった。
この時点で、自力で我が家に帰るのは無理と判断して、先生に話をして病院へ連れて行ってもらうことにした。
2階から下へ降りるのも大変で、階段に手と尻を付けて、ずらす様に降りた。こんな形で退寮するなんて考えもしなかったが、これが現実だから仕方ない。
道場から直ぐ近くのU病院へ行って診察してもらったら、即入院ということになった。 
    断食道場のホームページ http://www.coara.or.jp/~ryoten/


人気ブログランキングへ
広島ブログ
 出逢いに感謝
ファンタスティック ツリー
プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:孝ちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

リンク
Tony Bennett, Lady Gaga - Winter Wonderl
Von Trapp Kids All Grown Up! -The Sound
ひろしま協創高校バトン部
  ツイート
カテゴリ
月別アーカイブ