FC2ブログ

60歳は、やるでぇ 《一期一会物語 (3)》

交通誘導警備員として道路で旗を振っていると様々な人と出会うことがあるが、それが楽しみになってきた。
今回の出逢いは、男物のジーンズやジャンパーやアロハシャツなどのアメカジショップを4月にオープンしたマスターだった。ハワイ大好きの私は、好みの色と柄のアロハシャツが沢山あったので気になって落ち着かなかった。

39年前の21歳の時、初めて行ったハワイで買ったアロハシャツ。月給が4万円台の時に13万円のツアーで行ったのだから財布が軽く、安いアロハシャツなのだがマスターの話しでは、ヴィンテージ物で値打ちがあると思うと・・・でもマスターがこのアロハシャツを実際に見たらどうだろうか。
         

工事が予想以上に手間取って、朝から午後3時頃までこの店の前に居たが、店の中に入った人は、2人だった。その2人は、見ただけで買わなかったので売り上げゼロだった。なかなか厳しいスタートのようだ。
警備中、このマスターといろいろ話をした。この業界に20年働いての独立との事。店を開くには、様々な調査分析をしてのことと思うから素人の私がとやかく言うことはないのだが・・・地元広島の人たちに認知されるまで大変だろうなあと思う。


これも何かの縁と思うので応援したいと思うので紹介する。
マスターのブログ   http://ameblo.jp/t-h-wolf/                

人気ブログランキングへ
広島ブログ
 出逢いに感謝
ファンタスティック ツリー
プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:孝ちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

リンク
Wham! - Last Christmas
素顔のままで Billy Joel
ひろしま協創中高等学校 
  ツイート
カテゴリ
月別アーカイブ