FC2ブログ

今日も生かされて

.28

西式断食体験記

自分史 H.18年10月~11月(断食体験記ー5)

ここでは、西式健康法の実践道場なので食事は、朝食抜きで一日に2食が基本となっている。最初このことを聞いた時は、驚いた。今までずっと朝食を食べてきたし、朝食は、その日の活力源だと認識していたし、世間での常識と思っていたから・・・
朝食抜きの生活を2年以上続けてきたら、今では、朝食を食べないことに慣れて、食べていない事を忘れると言うか食べないことが当たり前になっている。しかし旅行の時は、宿泊料金のことを思い、療法の脱線日と決めていて食べることにしている。
道場での食事は療法なので食べる物は、生の野菜が中心で、そこで出てくるのが問題の青汁だ。
緑の血液と言われるだけあって体にも良いのだろうが・・・でも飲みにくい。入寮者の殆どの人が苦手だが、平気の人も稀にいるらしいが信じられない。テレビの青汁のCMのように「マズイ もう一杯!!」と言うわけにいかず「もう いらん!!」となる。
昨日は、何とか飲むと言うか食べると言うか口の中に入れることが出来たが、今日はダメだった。スプーンに青ドロを入れて口まで持っていくのだが、体が拒否反応を示してしまい、無理に口に入れようとすると吐き気がして戻しそうになった。
断食をするための準備食だから食べなくてはと思い、何度も挑戦したがだめだった。もともと野菜は好きで野菜サラダは、毎日食べるほど好きなのだが青ドロは・・・
結局、準備食なしで、断食に入ることになった。
二日目にしてこれだから、この先どうなるか不安になってきた。
正午からは、30分間裸療法をして、温冷浴療法と整体調心療法を約1時間するのだが食事療法とは違って、これらの療法は、大好きになってきた。特に温冷浴療法が最高に良い!!一分づつ交互に水風呂と温泉の風呂に数回入るだけだが気持ちが良くなるから不思議だ。


断食道場のホームページ http://www.coara.or.jp/~ryoten/


人気ブログランキングへ
広島ブログ

NEXT Entry
58歳は、やるでぇ 《開き直りのすすめ》
NEW Topics
学校守衛物語ー98 《高校入試2020》
素敵な話 《やってみなけりゃわからんことだけが楽しい》
学校守衛物語ー97 《中学校入学説明会》
可愛いメジロ 続々編
学校守衛物語ー96 《高校推薦入試》

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たかちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。



Chris De Burgh - Lady in Red

JULIO IGLESIAS - BEGIN THE BEGUINE HQ

Whitney Houston & Sax - I Will Always Lo

  ツイート


月別アーカイブ


RSSフィード 管理者ページ