FC2ブログ

今日も生かされて

.13

59歳は、やるでぇ

59歳は、やるでぇ

昨日の夜、今勤めている会社の忘年会があった。低賃金の警備員の忘年会なので予算が少ないので仕方ないが不味い居酒屋だった。
同級と言うことで親しくしているHさんと隣同士で座り、仕事場とは違う雰囲気での会話を楽しんだ。
忘年会がお開きなってから以前なら二次会にってことが多かったが今は、お互い懐具合がちょっと寂しいので「新人同士がんばろう じゃあ」と言って握手して帰路に着いた。Hさんと縁あって人生59年目で逢って、親しく話をしているがなんとなく親近感が湧くのが不思議だ。一緒に仕事をしていて思うことは、ひょっとして、Hさんは誰かの生まれ変わりではないかと思うことがある。
小学生の時のSi君、中学生の時のTa君、高校生の時のS君やKa君など十数人が、もう亡くなって、この世にいない。特に高校時代のS君とは、何故かうまが合って親しくしていたが若くして病気で急死してしまった。その頃、大阪で住んでいたが、偶然広島に里帰りしていた時に亡くなったので葬式には、参列できて見送ったが一度も墓参りに行っていない事が気になっていて、時々S君を思い出すことがある。S君が今も生きていたら、どんな付き合いをしてるかなぁとHさんと話をしていてふと思うことがある。
また明日から「たかが旗振り されど旗振り」精神で全力投球。
健康で働けることに感謝して「がんばるぞぉぉぉ!!」


人生は楽しむためにあります。
 楽しいことは、出来事の中にあるのではなく、
 あらゆることが楽しいと思える心にあります。


人気ブログランキングへ
広島ブログ


NEXT Entry
国賊議員《空本誠喜(衆院広島4区)佐藤公治(参院広島)》
NEW Topics
学校守衛物語ー99 《記念樹の梅》
学校守衛物語ー98 《高校入試2020》
素敵な話 《やってみなけりゃわからんことだけが楽しい》
学校守衛物語ー97 《中学校入学説明会》
可愛いメジロ 続々編

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たかちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。



Righteous Brothers - Ghost - Unchained M

JULIO IGLESIAS - BEGIN THE BEGUINE HQ

Whitney Houston & Sax - I Will Always Lo

  ツイート


月別アーカイブ


RSSフィード 管理者ページ