FC2ブログ

今日も生かされて

.07

59歳は、やるでぇ

59歳は、やるでぇ

いよいよ50代最後の月となった。自分が還暦を迎えるなんて全然実感が湧かない。
心は、いつも青春なので、もっともっとやってみたい職業があるし、旅行もあの世への旅の前に行って見たいところがいっぱいある。
四男の希望する世のため人のため国のために役立つ人間を育てる大学への入学も決まり、嬉しく思っている。
父親として今思うことは、武士道精神の根幹を成す大和心と大和魂を併せ持つ人間に育って欲しいと願っている。
これで四人の息子を育て上げたので、親の務めの一区切りが付いたので一応ホッとしている。
それにしても長い長い33年間の子育てだった。これからは、夫婦2人で健康に気をつけながら人生を楽しんでいければ最高に幸せだ。


                今日行われた激励会の様子
                

人気ブログランキングへ
広島ブログ

NEXT Entry
感動した話 【足なし禅師」と呼ばれた禅僧のお話】
NEW Topics
学校守衛物語ー100 《桜が咲いた》
学校守衛物語ー99 《記念樹の梅》
学校守衛物語ー98 《高校入試2020》
素敵な話 《やってみなけりゃわからんことだけが楽しい》
学校守衛物語ー97 《中学校入学説明会》

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たかちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。



Righteous Brothers - Ghost - Unchained M

Julio Iglesias - Amor

Spanish Eyes - Engelbert Humperdinck

  ツイート


月別アーカイブ


RSSフィード 管理者ページ