FC2ブログ

今日も生かされて

.11

甦れ美しい日本

蘇れ美しい日本 《がんばれ海猿》

昨日の10月10日は、34回目の結婚記念日だった。どこか行こうかと言うことになったので、映画「海猿」を観に行った。
先月、日本の領海に入った中国の船と乗組員を逮捕したが腰抜け政府が逃がしてしまった。海上保安官の決死の追跡で逮捕したものを釈放してしまう民主党政権で日本の領土は、護れないだろう。
この尖閣の領域には、原油1000億~1600億バレル、天然ガス2000億立法メートルの埋蔵が確認されている。ちなみに、世界第二の産油国イラクの推定埋蔵量は1125億バレル。イランにいたっては、大油田といわれているアザデガン油田の埋蔵量でも、わずか260億バレル。
尖閣領域の石油は、人類最後の大油田といわれる所以である。
石油1バレルの値段は、現価75USドルで尖閣領域の原油を、金額に換算すれば、総額750兆円~1200兆円。これだけあれば国の借金と言われる国債もチャラになり、高齢者医療費全額免除医療保険の現状の3割個人負担を1割に軽減、公立学校の学費の全額国庫負担、国営老人ホームの建設などが可能となる。
中国と言う国がどんな国か毒ギョーザの時、今回のやり方で多くの国民が分かったと思う。これだけの資源のあるこの地域をあらゆる手を使って取ろうとするだろう。
沖縄の海には、特攻隊員となって、あとを頼むと言って死んでいった20歳前後の若者の魂が海いっぱいに漂っています。子や孫や未だ見ぬ子孫のためにも領土を護らねばならないと思う。

今回の尖閣での漁船衝突のビデオを公開しないので、中国国内では、インターネットで海保の巡視船側が中国漁船に衝突したとする図などが掲載されている。中国当局も放任を続けており、中国政府の一方的な主張が“既成事実化”する恐れも強まっている。本当にどんな手でも使う共産党一党独裁国家なので、平和ボケした国会議員には、任せられない事態になりつつある。



人気ブログランキングへ
広島ブログ

NEXT Entry
蘇れ美しい日本 《岡崎トミ子氏は、ただちに議員辞職を》
NEW Topics
学校守衛物語ー99 《記念樹の梅》
学校守衛物語ー98 《高校入試2020》
素敵な話 《やってみなけりゃわからんことだけが楽しい》
学校守衛物語ー97 《中学校入学説明会》
可愛いメジロ 続々編

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たかちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。



Righteous Brothers - Ghost - Unchained M

JULIO IGLESIAS - BEGIN THE BEGUINE HQ

Whitney Houston & Sax - I Will Always Lo

  ツイート


月別アーカイブ


RSSフィード 管理者ページ