FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

60歳は、やるでぇ 《一期一会》

交通誘導警備員として道路で旗を振っていると様々な人と出会うことがあるが、それが楽しみになってきた。
今回は、人ではなくて猫だった。山口県岩国市の現場で昼休みの場所が錦帯橋の直ぐ傍の公園だったので、日当たりのいいベンチで一人で弁当を食べていたら、いつの間にやら一匹の野良猫が近くに来ていた。
初めは、無視して食べていたのだが、猫もこのままでは、エサを貰えないと思ったのか、だんだん図々しくなってきて、手?足?か分からんけど出してきたので、体の向きを右に向けたら右に来てニャ~ニャ~、背中を向けたら正面に回ってきてニャ~ニャ~、またまた実力行使に出てきて、太ももに手?足?を乗せてきたので困った。
何処の公園にも「猫にエサを与えないで下さい」と言う張り紙があるので・・・
でも根負けして少し与えた。
           

猫をジッと見ていたら、目が合った。この猫も今は、猫の姿をしているが前世では、人だったかもしれない、それも自分の知っている人間だったかも・・・
なんて思ったり、逆に来世では、自分が猫になっていて、この猫様に「ニャ~ニャ~」言ってるかもなんて想像したりして、寒い公園での昼休みを過ごした。


人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー