FC2ブログ

今日も生かされて

ARTICLE PAGE

in 60歳は、やるでぇ

60歳は、やるでぇ 《年末ジャンボ宝くじ》

-0 COMMENT
休みの日には、欠かさずウォーキングをしている。自宅から近くにあるスポーツ公園までの往復で一時間半のコースで雨が降っていても傘を差してでも行うので自分でウォーキング中毒じゃないかと思うことがある。
今朝の冷え込みは、ちょっと強烈だったが気持ちよかったが途中、凍っている処があって滑りそうになった。
そうした中、道路に人が数人立っていて、その元にバイクと人が倒れているのが見えた。どうもカーブの所でスリップして転倒したようだ。ヘルメットをしていたが強く打ったのか血が流れ出ていた。
意識はあるみたいで動こうとするので余り動かん方がいいよと言ってから、咄嗟に交通誘導警備員として道路に倒れているケガ人保護のために幅寄せ(車に車線変更を知らせる行為)を行い、救急車が来てからは、一車線が使えないので片側交互通行(どちらかの車を止めて交互に通行させる)を行った。
何時ものように旗は、持っていなかったが今朝は、寒かったので何時もは、しない手袋をしていた。それも白い手袋をしていたので誘導しやすかった。
それにしても交通誘導警備員としていつも道路で誘導しているので躊躇することなく出来たので嬉しかった。

          

本題の年末ジャンボ宝くじだけど、以前は、毎年買っていたが何時も6等の300円しか当たらないのでここ3年間買わなかった。
しかし今年は、会社から貰った還暦祝いを軍資金にして買ったら当たりそうな気がしたので10枚バラで買った。すると先ほど行われた抽選会の結果。10枚のうち4等、5等、6等が一枚づつ当たって、13,300円になった。
厄年の最後の日に素晴らしいプレゼントを神様から戴いた。
来年は、いい年になる来年は、いい年になる・・・・・・・
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
広島ブログ
  • Share

0 Comments

Leave a comment