FC2ブログ

今日も生かされて

.16

60歳は、やるでぇ

60歳は、やるでぇ 《あぁぁ~寒~い》

昨日の現場は、神石高原町だった。ここは、広島県内でトップクラスの寒冷地帯。
天気予報通り、昼頃からぐんぐん気温が下がり始めて、台風並みの風が吹いて粉雪が体に纏わりついてきた。
この会社に入って親しくなった同じ年のH君と一緒の現場だった。
去年の夏、このH君と連日36℃の日が続く暑い暑い熱地獄での警備業務に就いたが今度は、最低気温-7℃、最高気温0℃の寒冷地獄での警備業務となった。
H君とコーン等の保安器材を片付けながら「60歳過ぎて、こういう仕事をするのも何か意義があるんかのう」と言う話になって、今までチャランポランに生きてきたけぇ、あの世に行って困ると思うて神様が活を入れたろうと言う事じゃろう・・・と言って2人で大笑いした。
60年間出逢うことなく同じ時代を生きてきた2人が冗談を言い合って、厳しい中でも楽しく仕事が出来ることは、本当に素晴らしく有難いことだ。
出逢いに感謝!!

            

現場近くのお地蔵さんも薄着で寒いだろうけど優しい顔で見ていてくれた。


人気ブログランキングへ
広島ブログ

NEXT Entry
素敵な話 《命の授業》
NEW Topics
学校守衛物語ー99 《記念樹の梅》
学校守衛物語ー98 《高校入試2020》
素敵な話 《やってみなけりゃわからんことだけが楽しい》
学校守衛物語ー97 《中学校入学説明会》
可愛いメジロ 続々編

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たかちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。



Righteous Brothers - Ghost - Unchained M

JULIO IGLESIAS - BEGIN THE BEGUINE HQ

Whitney Houston & Sax - I Will Always Lo

  ツイート


月別アーカイブ


RSSフィード 管理者ページ