FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

カッコいい!サッカーの長友

サッカーの日本代表で、イタリア1部リーグのインテルでプレーする長友佑都選手は、原発事故の影響で福島県の富岡町と川内村から避難している子どもたちを励まそうと、郡山市の避難所を訪ねた。長友選手は、はじめに子どもたちにサッカーボールを手渡し、ゴールを決めたあとに見せるおじぎのパフォーマンスを披露して会場を沸かせた。長友佑都選手は、決して二枚目ではないが魅力ある男だ。日本人が持っている武士道精神である大和魂と大和心の強さと優しさにユーモアを兼ね備えていて素晴らしい男だ。彼の初の著書『日本男児』が大変な売れ行きらしいが多くの人々が彼の魅力に引き付けられるのだろう。

                長友佑都のブログより引用
僕の生き方や、生きてる中でたくさんの人に出会い、支えられながら、壁を乗り越え、成長してきた話を、書いているよ。

挫折しそうな時もあったけど、絶対諦めず、自分を信じてやってきたからこそ今の自分がある。

僕の誇れるものはそのプロセスだけかもしれない。

僕の夢は世界一のサイドバックになること。

ただこの夢への道程は果てしなく遠い。

チームが世界一になれば叶うわけでもないし、誰かが決めるわけでもない。

でも未知だからこそ挑戦する価値があると思う。

自分自身が作る道。

自分だけしか歩めないこの道を思う存分楽しみたいね。
 
語り出したら止まらんわ (笑。

でも本当に熱い人生を歩ませてもらってる。

感謝せな。

てかこの本も熱すぎるから、みんなやけどせんように

あと、今予約の時点で18万部を超えましたと出版社の方から連絡いただきました。

予約までして買ってくれたみんなに感謝してます!

僕がもらうこの本の印税はすべて被災地に寄付させてもらいます。

今の自分がいるのは、応援してくれる人たちのおかげやからね。

返していかんと。 長友佑都


何回見ても最高のインテル長友、初ゴールとお辞儀パフォーマンス



人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー