FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

一期一写 《人懐っこい猫ちゃん》

交通誘導警備員としてあちこちの現場に行って道路で旗を振っていると様々な出逢いや発見があったり、風景が目を楽しませてくれる。今まで全く気が付かなかった物もたくさんある。人間の目って見ているようで見ていないんだなぁ・・・
今回の一期一写は、人懐っこい猫。殆どの猫は、犬と違って警戒心が強くて、ある程度の距離までは、近づくけど傍まで来ることがない。以前もブログで餌欲しさに近づいて来た猫を紹介したことがあるが今回の猫は、「おいで」と言うと直ぐに近づいて来て、御覧のようにくっ付いて離れなかった。種類はよく分からないが高級な猫のように思う。お蔭さんで少し汚れていた靴が綺麗になった。
人同士でも相性があるように猫と人の相性というものがあるのかなぁと思った。


       201102161324.jpg


人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー