FC2ブログ

今日も生かされて

ARTICLE PAGE

in 西式断食体験記

自分史 H.18年10月~11月(断食体験記ー16)

-0 COMMENT
沖縄から来た男性は、部屋での初対面の時に名前も年齢も聞いたのだけど、最悪の体調でしんどかったので、はっきり覚えていないが、30代と言ったと思う。
沖縄の人と知り合いになれて嬉しかった。というのもハワイが好きで移住したいくらいに思っているが海外に移住となるとなかなか実現は無理なので、以前からハワイの替わりに沖縄への移住も考えているくらい関心があり気候風土が好きだけど、これまた家庭の事などいろいろあって、現実は厳しい状態なので・・・
この男性は、断食とか座禅に強く興味を持っていて、あちこちで実践していて、今回ここに来たと言っていた。
昨日から胸焼けがするようになって、また新たな苦しみが襲うようになった。吐き気と言う対抗手段を行使して、青ドロを全面拒否をして栄養不足、今度は、強烈な胸焼けの症状で寝不足ということで、もうフラフラになってきた。それにしても私の体は、何と戦っているんだろうか。
難病を治すと言われる、この療法に対して、これだけ反応を示すと言うことは、何かあるんだろうなぁと思うようになってきた。
そう思うと、体の中の何かと一所懸命に戦っている自分の体に「がんばれ~」と言いたくなってきた。
戦っている力を自然治癒力と言うのであろうか。この自然治癒力を応援するためにも、決められた療法をやらなければと思うのだが体が思うように動かなくなってきた。
裸療法の時も、金魚運動と毛管運動を交互に出来ていたが、今日は、毛布を掛けたり捲ったりするだけで、精一杯になってきた。

    断食道場のホームページ http://www.coara.or.jp/~ryoten/


人気ブログランキングへ
広島ブログ
  • Share

0 Comments

Leave a comment