FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

哀れな韓国のサッカー選手

男子サッカーの日韓戦終了後、韓国選手全員が巨大な韓国国旗をフィールドに広げる中、上半身裸で観客席の方に走り「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。
IOCは韓国オリンピック委員会に対し明確な説明を求め、11日午後の表彰式に該当選手(朴選手)が参加しないよう要請、この選手は、表彰式に参加できなかった。
嘘偽りを教え込まれたこの若者の姿を見ると哀れの一言だ。
国際司法裁判所で争うと、100%負けると分かっているので拒否する。領土がどのように奪われていくのか、今、経験していることに気付いていない多くの日本人。
島根の竹島、北海道の北方四島、沖縄の尖閣諸島・・・
日清日露の戦いで多くの英霊たちによって、護られた領土が奪われようとしている。
蟻の一穴から国の崩壊が始まることがある。いやもう始まっている。

     
        

この中で「竹島問題は、国内問題」という言葉を聞いて、理解できない人が多いのではないか。自分さえ良ければ良いという個人主義の蔓延が今起きている国内問題に繋がっていることを思うと合点がいく。
学校のいじめ問題の教師の対応や地震の被災地の瓦礫の処分問題の他府県の住民の対応など国内で起きている問題と竹島で起きている問題の根っこが同じということが分かる。



人気ブログランキングへ
広島ブログ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー