FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

今の子供たちに必要なこととは・・・

リトルリーグ、ワールドシリーズで優勝した日本代表の東京北砂のメンバーが27日、米ニューヨークのヤンキースタジアムを訪れ、イチロー、黒田らと交流した。

 投打の主力、清宮幸太郎君(13)は「とにかく大きなスタジアムだし、スター選手がいっぱいですごい」。決勝戦で3本塁打を放った逢阪倫充君(12)は「(イチローは)憧れだった。会えてうれしい」とともに興奮気味に話した.
( 産経ニュースより)
────────────────────────────

この子供たちの目の輝きが憧れの人にあった感動を表している。今の子供たちは、目標とする人間、尊敬する人間を見出せないでいる。戦後の日教組の負の教育で国内外で立派な業績を残した多くの日本人を敢えて教えなかったことに起因している。


  イチローとリトル野球選手


人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー