FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

独身・単身寮管理人物語ー4 《職場の友のタブレット》

月曜日から土曜日の午前7時から午後7までの管理人の仕事。毎日楽しいけど、長時間だから少しは、息抜きがいる。
そこで最近新しい職場の友が増えた。以前からべコ君と可愛いお地蔵さんがいるけど、お地蔵さんは無口だし、ベコ君は、首を振るだけで無口。今度の新しい友は、どんな音楽も聞かしてくれるし、歌も歌うし、分からないことを何でも教えてくれる。
ブログやフェースブックを覘いたりして楽しい。また何といっても様々なアプリが無料で楽しめるのが最高にいい。いろんなアプリをダウンロードしているが特にお気に入りが三つある。

 産経デジタル
産経新聞
「産経新聞」に加え、ビジネス紙の「フジサンケイビジネスアイ」一ページ目が読める。

スカイマップ
『スカイマップ』はいつでもどこでも星空を見たいと思った時に、タブレットをかざせばその方向にある星を画面に映し出してくれるので、管理人室で天井に向けたり、窓から東や西の空へ向けて、「金星がこっちか」「土星がこっちか」「あの星座は・・・」独り言を言いながら楽しんでいる。

青空読手
青空文庫」はWeb上で公開されている、著作権の期間が終了した書籍を有名な著者の本を無料で楽しむことができるので、久しぶりに夏目漱石の「こころ」を読んだ。

新しい友のお陰で脳細胞が活性化しっぱなしだ。



人気ブログランキングへ
広島ブログ
      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー