FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

素敵な話 《日本は世界のオアシス》

「地球が宇宙のオアシスなら、日本は世界のオアシスではないでしょうか。これから日本の時代が来るような予感がします」と言うチロルのサザエさん。私も同じ様な予感がする。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ「国際派日本人養成講座」読者 
チロルのサザエさんより
http://blog.jog-net.jp/

 若気の至りで祖国を離れて、30年近くたちます。チロルの田舎に居ても、ネットのおかげで、たくさんのすばらしいニュースに触れることができてとても感謝しております。

S29生まれですので、学校では左の教育を受け、大学入学と同時に韓国系キリスト教に入ったため、それはひどい韓国持ち上げ、日本下げの教えを受けてきました。(この教団は強烈な反共だったため、日教組とマスコミに教えられた、共産国家は天国という思想は捨てられましたが、、、。)

今ではその韓国天国の洗脳もとけ、日本人に生まれたことをとても感謝し、誇らしく思っております。初めての方から、国籍をたずねられ、日本ですと答えると、同じレベル、もしくはそれ以上に扱ってくれます。

知人の結婚相手は韓国人だったため、役場に呼び出され、町が帰国費用を出すから帰ってもらえないかといわれたそうです。こちらでは身体障害を持った男性が、タイなどから結婚相手を探してくることがあり、たいていの場合、娼婦だとのことです。

知人は健康体ですが、韓国ということで、そういう関係の婦人だと思われたそうです。

また、トルコ人や旧ユーゴスラビア人なども差別されていますね。

私自身の人格にかかわらず、日本というだけで、受け入れてくれるのはとてもうれしいことです。おそらく有色人種の中では、日本人だけではないでしょうか?

さて、外に居ると、日本の処女のごときナイーブさに、はらはらさせられることが多くあります。まるで、やくざばかりの町に放り出されている裸のお嬢様のようにも見えます。TPPなんて、みかじめ料?にしかみえません。中国へのみかじめ料がやっと終わりそうとおもったら、アメリカがもっとよこせと、、、。

けれども、反面、何か日本には不思議な霊が宿っているような気がします。大きく慈愛に満ちた、とても深遠な強い霊です。

今まで、大陸の西端で、継母のように世界中の人を搾取していたイギリスという国と比較すると、大陸の東端の日本は、聖母のように世界中の人を幸せにしてあげられる能力と、こんなことを言うとちょっとオカルトじみているかもしれませんが、ミッション、のようなものがあるのではないかと思います。

地球が宇宙のオアシスなら、日本は世界のオアシスではないでしょうか。これから日本の時代が来るような予感がします。

ところで、今回のお話の中で、アメリカがイラク、シリアの国境閉鎖をしなかったとありますが、それはアメリカがわざとに戦争を泥沼化させるためだったのではないかとおもいます。

一回の主婦ですから、軍事のことなど全くわかりませんが、ベトナム戦争の時のキッシンジャーによる円卓会議とか思い出しますと、軍産複合体のために、自国兵の被害など一行にお構いなく、戦争を泥沼化、延長したようにしか思えませんし、

先の大戦にしても日本が戦争を止めたがっていたにもかかわらず、原爆実験のためもあって戦争を引き伸ばしたのではないでしょうか?
不必要な長崎にまで投下し(もちろん広島も不必要でしたが、)、多くの被害をだし、いまだにあれは戦争を早く終わらせ、犠牲者を少なくするためだったと言い張っています。

サダム・フセインの絞首刑のYOU TUBEもわざと流したと思います。あの動画を見て、東条英機以下、絞首刑になったかたがたが、重なりました。無理やり引っ張り出されて殺されたという点で。 

下種のかんぐりでしょうか、、、。

さて、今、きな臭い雰囲気が、半島、日本海あたりに漂っていますが、日本が賢明で、実戦なしで、この難局を乗り切られるように祈っております。



人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー