FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

素敵な話 《大雪で立ち往生に思いやりの心》

このような行動が出来る「仁の心」を持つ国民が住まう国は、日本だけだと思う。本当に素晴らしい!!
──────────────────────────────────
サービスエリア店舗や配送業者 立ち往生ドライバーに食事無償提供     産経ニュースより

 大雪の影響で通行止めとなった高速道路では、サービスエリア(SA)の店舗や商品を配送中の業者が、渋滞で立ち往生したドライバーらに無償で食料品を提供するなどした。
 中日本高速道路(名古屋市中区)によると、中央自動車道の大月インターチェンジ(IC、山梨県大月市)付近では15日夜、迂回(うかい)路となる国道20号の渋滞により高速道から出る車が滞留。同社は、トイレが整備され十分な駐車スペースもある談合坂SA(同県上野原市)に約270台の車を誘導した。
 SAでは、飲食店など複数のテナントが16日朝までに、立ち往生していたドライバーらに丼ものや麺類など約千食を無償でふるまった。また、居合わせた山崎製パン(東京都千代田区)の配送トラックも、積んでいた菓子パンなどをドライバーらに無料で提供したという。

山崎パン

 運転手の機転には感謝や称賛の声が寄せられているが、山崎製パンでは「長野県や山梨県の取引店に商品が届けられず、迷惑をかけている」と話し、大雪で品薄が続く店舗を気遣った。



人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー