FC2ブログ

今日も生かされて

.08

西式断食体験記

自分史 H.18年10月~11月(断食体験記ー29)

あぁ 良い部屋に入院させてもらったなぁと思う。今日もベッドに横たわっている私の体を朝日が優しく暖かく包み込むように照らしてくれている。太陽は、いつもどんな人間にも平等に照らしてくれる。実に有り難いことだと思う。
西式健康法では、朝食抜きが基本だが今は、緊急事態なので病院から出される朝食を食べている。ちょっと矛盾するけど、広島に帰ったら徐々に朝食抜きにして行こうと思っている。
朝の診察の結果、明日の退院が決まった。嬉しい笑い。
家族への土産を買うために別府駅まで行くことにした。
歩いて行けない距離ではないが、ちょっと自信が無いのでバスで行った。久しぶりに人の多い所に行ったので疲れを感じ、駅構内のベンチに座って休みながら、大好きな人間ウォッチングをした。
地元の人や観光客やらの動きを見ると実に面白い。また方言を聞くのも楽しい。
駅の高架下の商店街には、様々な食品を扱う小さい店が並んでいる。大好きなてんぷら屋があったので、コロッケと掻き揚げを買った。安くて量も多かった。魚屋では、辛子明太子を形が崩れているものを格安で売っていたので買った。味は、高級商品と同じなのに格安なのが気に入った。
Yさんの母親がやっている食堂を見つけたが入らなかった。
散歩から戻って、いつものように風呂に入ったが、結局一度も他の人が入っていない貸切状態での入浴が出来たのはラッキーだった。今日は、最後の病院での風呂と言うことでいつもより長く入った。
夕食の後、荷物の整理をして、ベッドに横になったが、道場でのいろいろな人との出逢い、しんどくて辛い日々、病院へ入院してすぐに直面した隣のベッドのおじいさんの死など生涯忘れることの出来ない体験が思い出されて、なかなか寝付かれなかった。


   断食道場のホームページ http://www.coara.or.jp/~ryoten/
人気ブログランキングへ
広島ブログ




NEXT Entry
孫とパソコンごっこ
NEW Topics
学校守衛物語ー98 《高校入試2020》
素敵な話 《やってみなけりゃわからんことだけが楽しい》
学校守衛物語ー97 《中学校入学説明会》
可愛いメジロ 続々編
学校守衛物語ー96 《高校推薦入試》

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たかちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。



Chris De Burgh - Lady in Red

JULIO IGLESIAS - BEGIN THE BEGUINE HQ

Whitney Houston & Sax - I Will Always Lo

  ツイート


月別アーカイブ


RSSフィード 管理者ページ