FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

58歳は、やるでぇ!《リストラ解雇》

世界的不況のリーマンショックの波がやって来た。
10月24日に今働いている会社から11月25日付けでの解雇通知書を受け取った。世界的不況下の中、油圧ショベルのパーツを作っていて輸出に支えられている会社なので、最近急激に受注が減ってリストラ解雇が行われるのではないかと思っていたのだが・・・
まぁ 雇われの身だから下されたことに文句も言えず仕方ない。
世間では、派遣切りが問題視されているが正社員であっても簡単に解雇されることを知って欲しいものだ。
辞めるも地獄残るも地獄の状態では、何とも言えないが・・・
でも58歳での仕事探しは、厳しいだろうなぁ。
今回、リストラ解雇されたことで、これからの人生がどの様に変わるか、どんな波乱万丈の人生が体験出来るのか、また、どの様な仕事、新たな人との出逢いがあるか楽しみにしているな~んちゃって、カッコつけてみたものの・・・不安もある
その反面、神様は、自分の人生の次のステージとして何を用意してくれているのだろうかと思うとワクワクして来る。


人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー