FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

58歳は、やるでぇ!《就職活動》

58歳での就職活動は、予想通り厳しかった。
給料の締めの関係で11月25日付けでの退社の予定だったが13日付けで退社して、次の仕事を求めて動き始めたのだが・・・・
ハローワーク、イエローブック、タウンワーク、しゃもじん、アルパ、アイデン、あつまるくん等の求人情報を毎朝インターネットでチェックして、可能性のありそうな求人があると直ぐに連絡をすると言う毎日を過ごした。
結局、10社にアタックして面接まで進んだのが5社で、あとの5社は、年齢を言ったら「はい、それま~で~よ!!」と言った感じでダメだった。
「試しに雇うてみんさい、昭和25年の寅年生まれは、真面目でよう働くでぇ」と心で叫んでも・・・
しかし、世の中は「捨てる神あれば拾う神あり」で12月2日にT晃㈱という土木会社で面接を受けていて採用してもらうことになって、細かい話をしている時に、11月25日に面接したKサービスという食品関係の会社から採用すると言う電話が掛かってきた。決まる時は、こんなものかと言う感じであっけなく就職活動が終わった。
一晩考えて、今まで経験していない業種のKサービスに決めて、翌日、T晃㈱に辞退することを連絡して、Kサービスに出向き、雇用契約の手続きを済ませた。T晃㈱を辞退して、Kサービスに決めたことが凶と出るか吉と出るか神のみぞ知るで、Kサービスからの連絡が一日遅かったら、T晃㈱で働くことになっている。これぞ人生の綾であろうか。
食品を扱う会社だけに検便の結果でOKとなってから仕事が始まる。一日でも早く働きたいので、直ぐに家に帰って、無理やり頑張って昨日の内にKサービスの本社が大阪なので大阪の検査機関へ送った。


人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー