FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

管理人物語-11 《今朝の出来事と昨日の・・・》

今朝6時頃、新聞を取りに山道を走っていたら、道路にイノシシの赤ちゃん9匹が母イノシシ?と遭遇した。たぶん日曜日の朝の散歩をしていたのだろう・・・車をゆっくりゆっくり前進しながら様子を見た。15センチ位のイノシシの赤ちゃんが驚いて、あちこちに逃げる姿は、凄く可愛かったが、赤ちゃんにしたら大変な恐怖だったと思う。こちらは危害を加えないと思っていても・・・写真がないのが残念。

昨日、江田島市文化協会主催の文化講演会を観に行った。津軽三味線の全国チャンピオンの阿部金三郎と阿部銀三郎兄弟が中心となって結成された日本民族音楽芸能集団の公演。近年、海外でも活躍している阿部兄弟の津軽三味線は、素晴らしいの一言だった。

あべやー1
                      あべやー2

  あべや 高橋金三郎、銀三郎 曲弾き(YouTubeより)
       

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー