FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

拉致 「映画 めぐみ」

北朝鮮による日本人拉致被害者を知ってもらおうと、横田めぐみさん拉致事件をテーマにした映画「めぐみー引き裂かれた家族の30年」の上映会が17日、ソウルで開かれた。
(広島の地方紙 中国新聞 18日付)より
第1項で「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」と規定し、戦争の放棄を定めている。憲法9条を平和憲法だと主張する人達がいるがこの憲法の最たる被害者は、拉致された方々とその家族ではないだろうか。
日本海の防衛を確実にしておれば拉致も防ぐことが出来たであろうに・・・
多くのマスコミや一部政治屋は、田母神前幕僚長の歴史認識で防衛庁たたきで騒いでいるが、明らかに日本国の領土である島根県の竹島を韓国に実効支配され、対馬も取られようとしている。
中国も尖閣諸島を実効支配しようと様々な工作をしている。
60年以上前の歴史認識を騒ぐより、、現在日本国が侵略されていることを騒ぐべきではないか。

映画「めぐみ」のダウンロードはこちらから

http://www.rachi.go.jp/jp


人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー