FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

58歳は、やるでぇ (元日に思う)

昨年は、人生での初体験のリストラ解雇という不名誉な試練を与えられ、ちょっと戸惑ったが・・・
「捨てる神あれば拾う神あり」で、病院や老人ホーム、介護施設への食事を提供する会社へ、縁あって働くこととなった。
始めて見る物、聞くものの連続で、この会社への入社は、間違ったのかと思う日々が10日間くらい続いた。しかし、この会社に決まるまでの就職活動では、年齢だけで面接さえ受けられなかったり、面接まで進んでも採用はされなかったことを思うと、この会社で働くために、今までの会社が不採用になったのではないかと思うように、自分自身に言い聞かせ、少し開き直って、行ける所まで行こうという気持ちに切り替えた。
そのことが良かったのか、肩の力が抜けて気が楽なってきて、大晦日も忙しく仕事をしたが、それほど心身ともに疲れを感じることなく作業を終えた。年齢差がかなりある人達が多い職場だが親しく会話をする人も増えてきて、仕事も徐々に慣れてきたなぁと感じるようになった。
正月は、4日から仕事だが、もし就職していなかったらどんな気持ちで正月を過ごしただろうかと思うと、4日から行くべき職場があるって事は幸せだなぁと思う。


     


人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー