FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

自分史 H.18年10月~11月(断食体験記ー2)

療法室に入るなり、ベルトや金具の付いたベッドに上がり、踵にベルトを引っ掛けて、手首にもベルトを巻き付けたまま、両手足を伸ばして真上に上げて機械の振動でブルブル震える運動が始まった。
その他に、体をクネクネする運動や腰にベルトを巻いてブルブルする運動などを行った。
断食道場では、何も食べないで何日かを過ごすものと思っていたので、ちょっとビックリした。
後から道場の案内書をじっくり見ると、整体調心療法という西式健康法の療法の一つだと知った。
そのブルブル運動の後、風呂に入った。これがまたブルブル運動でかいた汗を流すためでなくて温冷浴療法といって水風呂と暖かい風呂に1分間交互に数回入るというもので、またまたビックリした。
その後、午後4時30分の食事の時間まで道場の近くを散歩したりして過ごした。
いよいよ道場での食事です。本断食の前の準備食で青汁とオートミールでしたが何とか食べることが出来た。美味しいものではないが、これも食事療法という療法の一つだ・・・
それから今度は、午後6時から部屋の中で裸療法なるものをする。何秒間か裸になったり服を着たりの繰り返しを合計30分ほど行う。
今日は、ビックリすることばかりあったけども一番ビックリしたことは、布団で寝るのではなく、板の上で寝ることでした。それに枕は、桐の木で出来た硬い木の枕で寝ることだった。

断食道場のホームページ http://www.coara.or.jp/~ryoten/


人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

for you・・・

何も言えなくて winter version J-WALK

【吹奏楽部】リモート合唱「パプリカ」

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー