FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

58歳は、やるでぇ 《耐えがきを耐え忍び難きを・・・》

今勤めている会社に入って、一ヶ月が過ぎた。
58歳になるまで様々な仕事をしてきたが食べ物を扱う仕事は、初めてだったので不慣れな作業が多く、当然のことながらやる事なす事ひとつひとつ聞きながら教えてもらいながらの毎日で、何度か挫折しそうになった。
ここ何十年間、細かく指示されて仕事をしていなかったと言うか逆に段取りをして指示する立場だったので、なかなか心の切り替えが出来ず苦労したが、何とか耐えがたきを耐え忍び難きを忍んだという気持ちだ。
今まで男ばかりの職場だったが、今は食品を扱う職場なので女性が殆どで仕事の支持をする責任者も女性と言うことで余計に戸惑いがあったように思う。
仕事の進め方や段取りは、慣れてくれば負けないという気持ちが心に片隅からいつも離れず、今の仕事は、まだまだ素人と言う現実を受け入れられずにいるように思う。
最近では、親しく話をする人も増えてきて、愚痴を聞いてくれる人も現れて、精神的に安定してきた様に思う。とにか仕事に慣れていって、徐々に任せられる仕事を増やす事が今日現在の目標として、丁稚になった気持ちで素直な心で・・・と言う心境になってきた



               



人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー