FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

58歳は、やるでぇ 《やったぁ!!》

今の会社で働き始めて一ヵ月半が過ぎた。
3ヶ月が試用期間という事で入社したので健康保険や年金などの社会保険は、まだ無理かと思っていたがアルバイトの身での10割負担はちょっと厳しい。2月10日には、健康保険料の納入期限がやってくる。
そこで先日、ダメモトで会社側に社会保険を付ける様に要望したところ、昨日、会社に提出する社会保険加入申込書をゲット出来た。
これで実質給料が3万円位上がったことになる。自分より一ヶ月前に入社した人達も試用期間後と思っていたのが加入出来ることになり感謝の言葉を頂いた。
これで今まで以上に気合を入れて仕事が出来る。
最近では、仕事の流れも分かってきて、自分なりに仕事がやり易い様に少しづつ変えているので益々作業の能率も上がり、良いリズムが出来つつあるように思う。
また、同じ職場の人達の性格や人間性も掴めてきたので精神的に楽になってきた。この会社で働き始めて思うこと一つに人相と性格は一致するんだなぁと思うことだ。
今までの人生で様々な人と出会ってきたので例えば、Aさんは、誰々に似てるなぁとかBさんは、誰々と似てるなぁと言うように顔が似てると性格まで似ている場合が多いように思う。
だからAさんには、こんな付き合い方・・・、Bさんには、こんな態度の接し方・・・というようにしている。
まぁこれからも素直な心で教えを請い、出来る仕事を増やして、存在感を示して行こうと思っている。



人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー