FC2ブログ

今日も生かされて

.16

69歳は、やるでぇ

69歳は、やるでぇ 《古希の同窓会》

先日、早生まれは、未だ69歳だが遅生まれの殆どが70歳になったので、「古希の会」として、34人が集い高校の同窓会を行った。
1968年に卒業して51年経って、ちょっとした仕草や、声はあまり変わらないが、どの顔も人生の風雪に耐えてきただけに、立派なお爺さんお婆さんになっている。
同学年は、A組からF組の6クラスあったが仲の良かったA組とB組が合同で同窓会を行っている。
A組が55人の内4人が亡くなり、B組が54人の内5人が亡くなっている。これは、把握している数で、連絡がつかない人がAB合わせて25人いるので・・・
まぁ姿形が、どうあろうとも同窓会に出席出来たことは、幸せなことだ。
今度は、7年後の喜寿にやろうと話があるから、体調管理をしっかりやって、出席したいものだ。


記念写真は、皴などを隠すために配慮した照明になっている(笑)
同窓会2019・11・9

広島ブログ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村<

NEXT Entry
学校守衛物語ー84 《可愛いディスプレイ》
NEW Topics
学校守衛物語ー98 《高校入試2020》
素敵な話 《やってみなけりゃわからんことだけが楽しい》
学校守衛物語ー97 《中学校入学説明会》
可愛いメジロ 続々編
学校守衛物語ー96 《高校推薦入試》

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たかちゃん
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

69歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。



Chris De Burgh - Lady in Red

JULIO IGLESIAS - BEGIN THE BEGUINE HQ

Whitney Houston & Sax - I Will Always Lo

  ツイート


月別アーカイブ


RSSフィード 管理者ページ