FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

自分史 H.18年10月~11月(断食体験記ー3)

日頃から薄い薄いセンベイ布団で寝ているので木の板の上で寝ることは、何とかなりそうだけど木の枕はどうだろうか・・・。
 

この頃使っていた枕は、当時流行っていた、体のためにも良いというウレタンで出来た低反発枕で購入して使い始めたばかりだった。それが道場では、木で出来た高反発?枕だから・・・果たして寝られるか不安で一杯だった。
それから食事療法にもなるのだが飲み物は、生水と柿茶だけで、それも大量に飲むように指示があったが今まで、生水を飲む習慣は殆ど無いと言うか逆に生水は、身体に悪いと言うふうに認識していたのに一日に1リットルとは・・・。
柿茶というものがあることも初めて知った。良質のビタミンCが多く含まれていると言う。
道場に来てから、見るもの聞くもの初めてのものばかりで、世の中には、いろいろな事を実践している人がいるんだなぁと感心した。今の医学では治る見込みが無い難病も治った実績があるこの療法との出逢いだが、たまたま自分が温泉好きだからという事で別府にあるこの断食道場を選んだのだが、これは大変なご縁を頂いたなぁという思いと人生の不思議を感じた。
今日は、朝からバスに揺られ、船に揺られて別府まで来たのと、ビックリの、し過ぎの驚き疲れからか午後8時頃に眠たくなったので寝ることにしたが木の枕がどうも気になってなかなか寝付かれなかったが、いつの間にやら寝たのだが・・・


人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

for you・・・

何も言えなくて winter version J-WALK

【吹奏楽部】リモート合唱「パプリカ」

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー