FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

69歳は、やるでぇ 《懐かしい手ぬぐい》

先日タンスの引き出しの中から平成17年の懐かしい手ぬぐいが出てきた。平成10年から8年間住んだ島根県の羽須美村の村名が書かれた手ぬぐいだ。
今は、平成16年の平成大合併で邑智郡内の瑞穂町と石見町と一緒になって邑南町になって、大好きだった「羽須美」の地名が無くなったのが残念・・・
だが、この大会を運営している羽須美ソフトテニス連盟として、羽須美と言う名が残っていて、去年も第91回大会が行われた。

羽須美村での8年間は、我が人生の内でも素晴らしい思い出として残っている。
仕事は、初めての山仕事で大変だったが、田んぼを借りてコメ作りをしたり、野菜作りなど、イノシシの肉を貰って食べた時の美味しかった驚き❣等々

その頃、息子が羽須美中学校でソフトテニスをやっていた名残で、この手ぬぐいがある。

懐かしい手ぬぐい

広島ブログ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村<

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー