FC2ブログ

今日も生かされて

日々の出来事や想いを綴っています

Entries

孫とパソコンごっこ

先日の連休に愛媛に住む次男ファミリーが遊びに来たので、1歳3ヶ月の孫とパソコンで遊んだ。まぁ 遊んだと言ってもマウスに触って画面が変化するのを楽しむだけだけど・・・
それにしても時代の変化は、凄まじいと思う。1歳にして携帯電話、パソコン、テレビに興味を持ち、マウスの持ち方でも格好がさまになってるからたいしたものだ。
もみじの様な孫の手とヤツデの様な自分の手を改めてみると感慨深いものがある。毎日、太陽のもとで農作業で土に触っているとこうなるのかなぁ。人差し指が似てる感じがするのは、自分の血を受け継いでる証拠かなぁ。

         

自分の場合は、テレビは10代で携帯電話とパソコンは、40代で初めて手にしたのだから。この孫が50代になる頃の世の中はどうなっているのだろうかと考えてしまう。



人気ブログランキングへ
広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

 出逢いに感謝

プロフィール

taka

Author:taka
ニックネーム:たか
 性 別  :男
 血液型  :O型
 現在地  :広島市

70歳の今も、何にでも興味を持ち、いつも熱き心で青春だ。人生は、成るようになるし、また成るようにしかならん。起きるべきことが起きるから深呼吸してリラックス リラックス。
「明日死ぬと思って生きよ 永遠に生きると思って学べ」を心に。

柴田淳 飛んでイスタンブール~東京~あなた

Too far away 水越恵子

修大ひろしま協創【吹奏楽部】がむしゃら行進曲

  ツイート

月別アーカイブ

右サイドメニュー